星の観測者

アニメみて、酒が飲めたら人生の辛いことは大体解決する説を提唱する大学生

M1グランプリ2018 視聴終了

いや~~~

 

笑った

 

めちゃくちゃ笑ったよ!!!

 

全組振り返りたいとおもいます

(M1を楽しみにするが故に普段はできるだけ芸人のネタをあさらないようにしてM1でのネタを初見にするようにしています)

 

10位 ゆにばーす

だめだね。M1ファイナルにはふさわしくなかったね。残念でした。

昔の南海キャンディーズの再来かな?と思いましたが、

別に女の方も強烈なキャラというわけではない

なんか、個性を活かしきれていない

なぜファイナルに残れたのでしょうか?

女性の方がちょっとテレビに出ているから知名度で選ばれたのですかね。

2皮ぐらい剥けないと次回は勝てないでしょう

 

9位 見取り図

トップバッターが重りとなったかな

面白かったとおもいますよ

でも、足りない。勝つには足りない。

マルコ牧師って誰?あたりの大きなボケのインパクトは強かったし面白かったです

あの感じの、あのクオリティの大きめのボケが序盤中盤終盤に3箇所加えることができていたなら結果は変わっていたでしょうね。

名前は売れたと思います。今年たくさんのライブに出て磨かれていくでしょう。

やっぱりそこに期待ですね。実力はめっちゃありますね。

がんばってください!!

 

8位 ギャロップ

自虐で一本ネタを通すには弱かった。

単調。

テンポを変えたりするべきでしたね、自虐で通すなら。

残念です。大阪で頑張ってください!!

 

7位 スーパーマラドーナ

いつも面白いんだけどなあ~

今回も、扉バアアンの入りでキタなこれは!!と思ったんですが

中盤終盤に大ネタを用意できず大失速

田中を使い切れていないんですよ

好きな漫才師なだけにショックでした。

 

6位 トム・ブラウン

やべえなこいつ。おもしろいかおもしろくないかで聞かれれば面白いですよ

でもこれは違いますよね

酒の入った一発ギャグ得意な大学生と、その隣の煽り上手な友達

って感じでしたね。

ともかく新しい漫才という感じではなかった。

新しく強烈なインパクトというのは初めてM1に出場したときのオードリーぐらいないとだめなんですよ。

彼らにその風格はなかった。

 

5位 かまいたち

おもしろかった。うん。おもしろかった。

ポイントカードの話になるたびに思い出しそう。

でもあの場を飲み込む勢いはありませんでしたね。

”M1での面白い漫才”という感じで、あ、こいつ優勝しそうという漫才ではなかったですね。

一皮剥けたら優勝までいきそうです。そのポテンシャルは感じました。

 

4位 ミキ

漫才この1年で上手くなったなあと感じました。

ただ、勝つには一歩足らないです。

系譜でいうと銀シャリと同じくくりにしているのですが、正統派漫才なだけにやはり大きな変化をしないと優勝までは届かないでしょうね

 

3位 ジャルジャル

面白い!!!!!!

特に予選ですよ

腹筋崩壊しました。

これはすごい。

あれツッコミアドリブらしいですからね。

あ、プロだなあ。痛感させられました。

ドネシア、ゼンチンが忘れられない

 

ただ彼らが不利なのは、予選バカウケしても似たようなのを決勝でやりにくいという制約ですよね。

全く違う感じの、同等級の面白いネタがあれば優勝していましたね。

ああ~悔しい!!!

ジャルジャルお疲れ様でした!!!

 

2位 和牛

おまえら・・・本当になんで去年優勝しとかなかった???

去年おまえらダントツだったでしょ・・・

今年も特に決勝は和牛らしさ全開で最高に面白かったですけど

M1という魔窟の勢いに飲まれてしまったよ

私も悔しい!!!!

去年優勝逃したのが痛い!!!!

でも、実力はもう国民が認めるところですよね

いつかブレイクしてください!!

 

1位 霜降り明星

面白い!!!!

今大会最も勢いにのって、そのままドリームをつかんだ

それにふさわしいコンビ!!!

面白い!!!!!

瞬間ボケ量とでも表現しましょうか、それがダントツで高く、ボケ一個一個のクオリティも高い!!

文句なし!!!

いいもの見せてもらった

チュートリアルNON STYLEが優勝した時のような勢いを感じたよ

ありがとう!!

そして優勝おめでとうございます!!

トークも上手いので長生きしてください!!

 

 

疲れました笑

ほんとうにレベル高かったです

楽しかった

 

ではでは~~