星の観測者

アニメみて、酒が飲めたら人生の辛いことは大体解決する説を提唱する大学生

好きなアニメ

こんにちは~

 

ところで、皆さん好きなアニメというのは存在するでしょうか?

 

もちろん私にもありますよ!!

 

というわけで発表していきたいとおもいます~

 

 

第3位 シュタインズゲート(ゼロも含む)

 

まあ、文句の付け所がない名作ですよね~

本当に熱狂してしまいました笑

キャラクターが一癖あって魅力的なんですよね~

ストーリーも文句なしの満点

 

第2位 凪のあすから

 

もうこれは誰がなんと言おうと譲れない神作です

ディスる人とは戦争も辞さないほど大好きな作品です

確かに、前半はとてもおもしろいかと問われると答えるのが難しい

でも2クール目に覚醒するんですよね~

鳥肌が止まりませんでしたもん

ファンタジーな世界観が現代の日常に調和したこの絶妙な感じがたまらないです

そしてなんといってもちさきが可愛くてたまりません

BGM、OP、ED全てが完璧です。作品の世界観を壊さず、引き立たせ、調和する。

これを神作と言わずして何を神作と呼ぶのか!?

ほんとうに大好きな作品です~

 

第1位 コードギアス反逆のルルーシュ

 

文句なしの1位でしょう

むしろ文句をつける要素がとくに見当たりません

50話程度ありますが見始めれば一瞬です。アインシュタインもびっくりなほど時間が速く進みます。

未だにこれを超える作品がアニメ業界で出ていません

年間何百本とアニメが創られるのに超えられないというのは本当にすごいことだと思いますね

ルルーシュという魅力的な主人公

「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ」

などのスーパー中二病をくすぐる明言の数々

観ればはまること間違いなしです

(ちなみに私はこの方法で幾多の友をアニメ大好き人間へと改造しました)

 

 

 

いかがだったでしょうか~

10月から放送のアニメも有望そうなのが多いので

色々時間の許す限り観ていって感想を書きたいと思います~

 

ではでは~